2010年4月30日金曜日

動画の公開から約1ヶ月

このブログでは4月8日付けの記事で動画版の公開を紹介しましたが、日野市のHPでは3月29日に公開されてました。
公開されてから1ヶ月。YouTubeで公開しているので、再生の状況がわかります。
これもYouTubeで公開するメリットですね。

合計の再生回数は578回。そのうち「はじめに」が255回で一番みられています。次が138回の「1財政って何」なので、ビデオを見た人の半分ははじめにしか見ていないという計算・・・・。
再生回数は 2:101→3:65→4:75→5:71。 なぜか3が一番みられていない。
 やっぱり長いためかどうかわかりませんが、全部見てもらうのは大変ということですかね。

 3月29日から4月7日までに62回(内輪の再生が多いのかも)。4月8日からの10日間で103回。4月18日からの10日間で396回再生されています。

 再生が一番多かったのは4月19日の98回。二番目が4月22日の74回。三番目が4月21日の67回。
 4月19日に行政改革COMの記事で紹介されたのが大きいのかもしれません。

 外部リンクからの参照が一番多く55%。日野市のHPからのアクセスが多いようです。私のHPからも少々。
 
今後ともたまにご報告します。

0 件のコメント: