2009年5月19日火曜日

小平市市民の財政白書

5月16日 読売新聞より

「市民団体が『財政白書』 小平で発刊  」

小平市の市民団体の手による「小平市民財政白書 私たち市民がお財布の中身を調べてみました」が、このほど発刊された。

とのこと、2月8日投稿の記事で、市民が財政白書を作る動きがあることを紹介しましたが、2008年6月以降HPが更新されず心配していましたが、このたび無事発刊されたそうです。

市の長期総合計画策定のためのワークショップに参加したメンバーからなる「こだいら市民財政白書をつくる会」が発行。総合計画策定のメンバーが中心となった点は、日野市と同じですね。06年3月から勉強をし3年越しで財政白書を完成させてようです。

 市内の書店で1000円で売っているとか、「小平市 財政白書」で検索すると記事が出るので、興味のある方はどうぞ。 

5/20追記 
 HPが更新されていました。リンク切れになっていた市民提言書の前編にもつながります。
 (後半も見たいのですが残念!)リンクはこちら↓

  http://kodairateigen.blog68.fc2.com/

 販売している書店も掲載されています。

0 件のコメント: