2009年9月22日火曜日

市民財政白書を作る(動画版) つっこみどころいっぱい

現在シナリオ作成中です。
 以前も書きましたが、例外が多く「○○は××です。」と説明しきれない部分が多くて困る。
 仕事の癖で「○○は基本的に××」とか「○○等は××等」というような書き方をしているのですが、実際に読んでみたときに、違和感が生じないかはやってみないとわからないというのが
正直なところです。

 また「○○は××」と書こうとすると「△△という面もあるのではないか」という突込みが浮かんでくる。
 シナリオの中で「そういう面もありますが、□□」と自らフォローを入れるか、それはとりあえずおいておいて先に進めるか難しいところですね。いずれにせよいくらでも長くできるわけではないので、書ききれない部分や突込みが考えられる部分については、このブログで補足して行こうと考えています。

0 件のコメント: