2009年9月14日月曜日

市民財政白書を作る(動画版) 語り手

動画版は現在シナリオ作成中。(しばらくかかりそう。)
仕事では社内外でプレゼをしたりすることはありますが、動画に残される前提で話すのは初めて。
日野CATVで自分が話している姿(音声なし)がありましたが、表情が硬かった・・・・。

 ナレーターを使うとお金がかかるし、あまり読むのがうまいとかえって眠くなるし。

 初音ミクにしゃべらせると人気が出るかも、とか思いましたが、歌は歌えるけれどもしゃべりはいまいちのようだ。

 ということで結論は、考える会のメンバーを中心に出演ということになりそうです。
 「手作り感」重視ということでとりあえず作ってみようと思います。 

0 件のコメント: